Smashing My Life

Dog

キュアペット(CUREPET)って本当に効果あるの? 口コミを確認

キュアペット(CUREPET)って本当に効果あるの? 口コミを確認

うちには8歳のチワワがいるのですが、1年くらい前から口臭が気になりだしました。

それまでは顔をペロペロされても気にならなかったのですが、顔をペロペロされた後に魚が腐ったような臭いを感じるようになりました。

自分の顔から魚が腐ったような臭いがするのは辛い(笑)。

何とかしようと思って犬用の歯磨きツールを買ったりもしましたが、特に効果はありませんでした。

そんなときにみつけたのがキュアペット(CUREPET)。

実際に使ってみた私の口コミも共有したいと思います。

キュアペット(CUREPET)の基本情報

種類原材料カロリー特徴内容量金額
犬用サプリ米粉、ビール酵母、酵素、カツオ粉末、乳酸菌、クマザサ末、シャンピニオンエキス、グルコサミン・海藻カルシウム7.44kcal犬の口臭除去60g初回1,970円

2回目以降
3,980円

※定期購入の場合

→キュアペット(CUREPET)の公式サイトを見てみる←

キュアペット(CUREPET)の悪い口コミ・評判

・柴犬4歳の飼い主さん
いつも生臭いような口臭が気になるようになりました。グリニーズを食べさせても効果なしだったのでこれを買ってみましたが、これも特に口臭が減るような効果はありませんでした。

・マルチーズ11歳の飼い主さん
年をとったからか口臭と抜け毛がひどくなったのでこれを買ってみました。抜け毛に効果があるとは書いてなかったのでそこはもとから期待していませんでしたが、口臭にも効果がありませんでした。

・トイプードル2歳の飼い主さん
最近父が色んな食べ物をあげるようになり、口臭が気になりはじめました。それをやめさせられればいいのですが、こっそりあげている事もあるので、サプリで対策する事にしました。歯磨き用のおもちゃに血がつく事もあるので、口の中の環境は改善されていないと思います。口臭も改善されていません。

キュアペット(CUREPET)の良い口コミ・評判

・トイプードル8歳の飼い主さん
よく嘔吐する子で、そのせいか口臭も気になっていました。これをあげるようになってから嘔吐の頻度も減り、口臭も気にならない程度に改善されました。うちの子には必需品です。

・シベリアンアスキー6歳の飼い主さん
歯の根元が黒くなってきてしまっているので、虫歯のような感じなのかもしれません。他の口臭用サプリを買ってみましたが効果がなかったのでこれを買ってみました。3日くらいで口臭がなくなったので、すごいと思います。

・フレンチブルドッグ3歳の飼い主さん
まず初めに感じたことが、お通じがよくなったという事です。それまでは排便のない日もあったのですが、1日に3回くらい排便するようになりました。口臭もなくなりました。今までより活発に動くようになったしでいい事ずくめです。

キュアペット(CUREPET)の口コミ・評判まとめ

キュアペット(CUREPET)をあげても口臭が改善されなかったという口コミもありました。

歯石や食べかすが口の中に残っている状態だと、口内の環境を改善したとしても口臭が改善されない可能性があります。

その場合はキュアペット(CUREPET)をあげるのと同時に、歯磨きなどを頻繁にしてあげる必要があります。

また、消化器がかなり弱っている場合は、獣医さんの治療を受ける必要がある場合もあると思います。

一方で嘔吐しているのが改善された、お通じがよくなったなどの消化機能の改善が見られたという口コミもありました。

肝心の口臭が改善されたという口コミも多かったです。3日くらいで口臭の改善を実感している飼い主さんも沢山いました。

→キュアペット(CUREPET)の公式サイトを見てみる←

キュアペット(CUREPET)の成分

クマザサエキス

クマザサは人間の漢方薬としても使われており、吐血や腫瘍などを改善する薬とされています。

また、クマザサは免疫力を向上させると言われており、免疫力の低下により雑菌が繁殖して口臭を発生させているような場合は、免疫力の向上によって口臭を改善してくれます。

クマザサには抗菌作用もあります。チマキを包むのに使われるのはそのためもあります。この抗菌作用が直接口の中の雑菌の繁殖を抑えてくれるので、口臭を改善する事ができます。

乳酸菌FF16

犬の腸内も人間と同じように腸内フローラが形成されています。腸内フローラとは細菌がお花畑のように群生している状態の事を言います。

人間の腸内と一緒で、犬の腸内にも善玉菌と悪玉菌がいて、悪玉菌が増えると食べ物が消化されなかったり、お通じが悪くなったりします。

16種類の乳酸菌の入った乳酸菌FF16を配合する事によってこの腸内フローラを改善し、善玉菌の優位な環境をつくります。

お通じが改善されたという口コミがあったのはこのためです。

悪玉菌が増えると腸内に有害物質が増え、これが口臭の原因になるので、腸内フローラを整える事は口臭防止の観点からも大切です。

ダイジェザイム酵素

ダイジェザイム酵素とは小麦ふすまを原料とした穀物発酵エキスです。

アミラーゼ、プロアテーゼ、リパーゼ、セルラーゼ、ラクターゼの消化酵素を含んでいるため、食べ物の消化吸収を助けます。

特に高齢犬の場合は消化機能が衰えてきているため、酵素を補って消化を助ける事ができると、栄養素の吸収率が高まり、免疫力が強化されます。

また、消化不良による便の臭いにおいも軽減されます。

キュアペット(CUREPET)の効果

キュアペット(CUREPET)には、犬の口の中の雑菌の繁殖による臭いを直接抑える効果と、腸内で有害物質ができる事によって口臭が生じる事を抑える効果の二つの効果があります。

口の中の雑菌の繁殖を抑える事によって口臭を抑える直接的な効果があるので、食べさせてすぐに効果を実感する飼い主さんも多いようです。

また、腸内の悪玉菌が善玉菌よりも優勢になっていると、腸内に有害物質が発生し、口臭の原因になるだけでなく、免疫力が低下して病気になったり、肥満の原因になったりします。

腸内の善玉菌を優勢にして腸内の有害物質の発生を抑える効果もありますが、これは即効性があるというよりは、徐々に口臭を改善する感じです。

免疫力を向上させてくれるので、病気になりにくくなるというのも大きなメリットです。

キュアペット(CUREPET)の食べさせ方

キュアペットの食べさせ方は、いつも食べさせているドッグフードにかけるだけです。

体重2㎏までは1日1g、5㎏までは1日2g、10㎏までは1日3g、15㎏までは1日4gが目安です。

朝夕2食ご飯をあげている方が多いと思いますが、1食で1日分を食べさせるよりも毎食に分けてドッグフードにかける方がいいです。

キュアペット(CUREPET)には酵素が入っていて消化を助けてくれるため、全てのご飯で酵素の効果を得るためです。

もちろんおやつのように舐めさせてもいいので、減量をさせたいような場合はおやつをやめてキュアペット(CUREPET)をあげてもいいと思います。

キュアペット(CUREPET)をちゃんと食べてくれるの?

キュアペット(CUREPET)にはカツオ粉末が含まれているので、大抵の犬は問題なく食べてくれると思います。

口コミを見ても、キュアペット(CUREPET)を食べなかったというものはありませんでした。

もしどうしても食べてくれない場合は、薬を食べさせる時の方法なのですが、牛肉や鶏肉の挽肉でハンバーグをつくって、そこに混ぜるという方法もあります。

でも、キュアペット(CUREPET)の嗜好性は高いので、その必要はないように思います。

キュアペット(CUREPET)の副作用

口コミを見る限りキュアペット(CUREPET)をあげて副作用があったというものはありませんでした。

原材料を見ても、副作用がありそうな化合物は入っていません。

ただ、ビール酵母やクマザサ末など普段食べなれないものも入っているので、食べさせて異変があるようであれば食べさせるのをやめた方がいいと思います。

安全性の高い原材料でつくられている事は間違いないので、安心してあげてよいと思います。

キュアペット(CUREPET)は猫に食べさせてもいいの?

キュアペット(CUREPET)に配合されている成分は猫にも効果が期待できるものなので、猫に食べさせても問題ありません。

もちろん猫の体と犬の体は異なりますが、キュアペット(CUREPET)に配合されている成分は猫の口臭にも有効な成分です。

特に猫に害になる成分は含まれていないので、猫に食べさせても問題ありません。

猫の場合も犬と同じで普段食べなれないものではあるので、異変を感じた場合は食べさせるのをやめてください。

キュアペット(CUREPET)を食べさせるメリット

・犬の口臭に対して即効性が期待できる

・口臭の改善だけでなく腸内フローラを整える事によっての健康維持の効果もある

・安全な原材料が使われているので安心して食べさせられる

キュアペット(CUREPET)を食べさせるデメリット

・自然の原材料でできているので薬のような強い効果はない

・ドッグフード以外に費用がかかる

・歯石や食べかすが口の中に沢山ある状態では除去しないと効果がない

犬の口臭は知らず知らずのうちに愛犬との間に距離が生まれる事も

犬の口臭が気になり出すと、顔や手を舐められたり、顔を近づける事に知らず知らずのうちに抵抗が生まれてしまいます。

意識して犬にそれらをやめさせる事はしなくても、飼い主さんは無意識のうちに避けてしまうような仕草をするようになります。

犬はその辺りを敏感に感じ取るので、知らず知らずのうちに愛犬との間に距離が生まれてしまう事になります。

口臭を抑える事自体ももちろん大事なのですが、その口臭によって愛犬との間に距離が生まれてしまう事も実は大きな問題だったりします。

そういった意味でも口臭の改善は大切です。

キュアペット(CUREPET)はAmazonや楽天で購入できるの?

キュアペット(CUREPET)は今のところAmazonや楽天での取り扱いはないようです。

キュアペット(CUREPET)は20日間の返金保証付き

ドッグフードもそうですが、食べ物はその犬その犬で合う合わないがあるので心配ですよね?

キュアペット(CUREPET)には20日間の返金保証がついているので、初回購入に限りお買い上げ明細書と商品パッケージを返送する事によって、商品代金の返金を受ける事ができます。

合うかどうか心配な場合でも安心して申し込む事ができます。

キュアペット(CUREPET)の販売店

キュアペット(CUREPET)を購入するには、公式サイトから購入する必要があります。

通常価格だと6,980円ですが、定期購入で購入すると、初回1,970円、2回目以降3,980円で購入する事ができます。

→キュアペット(CUREPET)の公式サイトを見てみる←

キュアペット(CUREPET)の定期購入を解約するには

キュアペット(CUREPET)の定期購入を解約するには、次回配送予定日の7日前までに下記に連絡して解約してください。

販売会社 株式会社アニマルライフ研究所

電話番号 050-5433-6621

コメントを残す




関連記事